fc2ブログ

2012-07

平成24年度 福島県神道青年会 青年神職研修会

18日(水)、二本松市岳温泉 「光雲閣」を会場に青年神職研修会を開催。
福島神青安達支部が担当。参加者は21名。

DSCN20311.jpg

第一講は、福島県神社庁長・霊山神社宮司 足立正之先生による「我が国の現状と国家安全保障について」。
第二講は、神政連福島県本部 副本部長・隠津島神社宮司 安部匡俊先生による「我が国が守るべき尊きこと」。

第三講は禊行。場所はあだたらスキー場付近の魚止の滝。
CIMG24811.jpg

CIMG24791.jpg

ここは入るとすぐに人の背丈を超す深さになるため滝のそばまで行けないのが少々残念・・・
しかし、ここで禊行をした者は冷たさを超し痛さを感じる雪解け水がクセになるという・・・
スポンサーサイト



第3回役員会

9日(月)、神社庁において第3回役員会を開催。

CIMG24191.jpg

皇居勤労奉仕(2月予定)と第14回福島県交通安全祈願祭(9月)について審議。

また、今月18日(水)に開催する青年神職研修会について担当者から23名の参加申し込みがあったと報告。
青年神職研修会では禊もおこなっており、今回の禊場所は安達太良山にあるあだたらスキー場そばの滝つぼ。

最後に、本日41回目の誕生日を迎えた佐々木健副会長の閉会の辞で終了。

«  | ホーム |  »

祝祭日には国旗を掲げましょう

fshinsei

Author:fshinsei

カテゴリ

 会長     (2)
 事務局   (73)
 広報    (127)
 その他   (13)
復興支援活動 (90)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター