平成29年度 第7回役員会 開催
平成29年11月9日、福島県神社庁に於いて第7回役員会が、出席者23名にて開催されました。

始めに宮川淳会長より、「先月の台風21号22号が全国に大きな被害を与えた。皆様のお宮でも多少の被害があったとは思うが、自然災害はいつ起こるか判らないので、常に備えを怠ることなく各自で出来る事を行って頂きたい。
70周年の事業についても、お忙しい中にも関わらず各委員会で着々と進めて頂いており感謝する。前も述べたとおり、今が基礎作りの時なので様々な意見を出して頂き、もし役員会時に気がつかなかった点があれば、後程でも構わないので意見をお寄せ頂きたい。」と挨拶がありました。

下記の内容を協議致しました。[議長:菊地 武宣副会長]
◇審議事項
復興支援ポロシャツについて
◇協議事項
かやの実について
平成三十年度新潟・山形・福島三県親睦事業について
◇報告事項
新穀感謝祭について(事業部)
皇室カレンダーについて(事業部)
◇災害対策委員会
○活動報告並びに予定
予定 十一月二十六日 星廻宮神社竣工奉告祭
◇創立七十周年記念事業実行委員会
進捗状況報告会について
プレ抜穂祭について
◇その他
〇神宮啓発委員
古殿地清掃活動を計画
神棚についてのアンケート調査を計画
○時局対策委員
○事務局
忘年会について
各支部報告
以上
最後に、安部監事より講評を頂き、閉会となりました。

スポンサーサイト