2017-11

平成29年度 第5回役員会 開催


平成29年9月7日、福島県神社庁に於いて第5回役員会が、出席者28名にて開催されました。
IMG_20170907_184010_s.jpg

始めに宮川淳会長より、「前回の役員会より早2ヶ月、その間研修部では青年神職研修会、事業部では神社関係者大会での神宮新穀感謝祭への浄財集め、広報部では今月14日斉行の交通安全祈願祭の準備、また復興支援部では7月の末に久ノ浜のこども園にて埼玉県神道青年会の皆様と素晴らしい縁日を作り上げて頂いた。各部それぞれの皆様のご協力に感謝をしたい。
また、神青協より「単位会レポート」が配信された。これは各県の問題点等をその県内で纏め上げて、全国の会員に発信するという今までにない試み。これに今期の自局対策委員である丹治良樹委員が、福島に来て間も無いながらも現状を上手く伝えて頂いた。是非、各支部でも周知頂きたい。
そして、本日2回目の70周年実行委員会を開催するが、やらされてやるという心持ちでは無く、会員皆が同じ方向を向いて、共に手を取り合い楽しく事業を作り上げていく、そういったモチベーションを保ちながら素晴らしい周年を迎えられる様に、是非皆様には積極的に発言して頂きたい。」と挨拶がありました。


下記の内容を協議致しました。[議長:丹治 大和副会長]

◇協議事項
 祭式研修会について(研修部)
 復興支援Tシャツ・ポロシャツについて(事業部)

◇報告事項
 青年神職研修会決算報告(研修部)

◇災害対策委員会
 ○活動報告並びに予定 
      七月二十九日 埼玉県神道青年会による「久之浜こども園」縁日助勢(久之浜)会長 他八名
  予定 九月 十六日 木戸八幡神社(楢葉町 宇佐神正道宮司)縁日助勢
  予定 九月二十七日~二十八日 東京都神道青年会初發神社境内整備・記念植樹並びに意見交換会

◇創立七十周年記念事業実行委員会
 第二回実行委員会

◇その他
 ○神宮啓発委員会
   古殿地清掃活動について
 ○時局対策委員
   単位会レポートについて
 ○事務局
   皇居勤労奉仕について
 各支部報告
以上


最後に、斎藤訓朗監事より講評を頂き、閉会となりました。
IMG_20170907_202947_s.jpg
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

祝祭日には国旗を掲げましょう

fshinsei

Author:fshinsei

カテゴリ

 会長     (0)
 事務局   (39)
 広報    (141)
 その他   (1)
復興支援活動 (70)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター